今日は東京アンダーグラウンドの画像です。
おはようございますダーク カイザーです。
本日東京に帰ります。
もう少しこっちにいたかったけど仕事だからしかたない。
でもまた近い内に帰れたら帰ってきます。
今日は遊戯の環境分析でも…だいたいこんなもんだと思う↓↓
BF
インフェ
魔轟神
儀式
メタビ
剣闘
その他
使用率は…地域によって異なりはしますが、私の考えでは100%だとだいたいこんな感じです↓↓
BF:30
インフェ:20
魔轟神:10
儀式:10
メタビ:10
剣闘:10
その他:10
ぐらいだと思います。
そしてメイン、サイド共に投入率の高いと思われる非制限カードは↓↓
DDクロウ
ライオウ
月の書
奈落の落とし穴
サンダーブレイク
鳳翼の爆風
砂塵の大竜巻
王宮のお触れ
王宮の弾圧
スターライト・ロード
魔宮の賄賂
異次元からの隙間
天罰
大まかに書くとこんなもんぢゃないかな!?
そして見れば一目瞭然…罠が半分以上を占めます!
罠環境は私みたいな1キルプレイヤーには非常に戦いやすい環境なのです。理由は下のメタビについてのダーク流の解説を読んで見て下さい。
ってか、この環境だとライオウと弾圧がかなり強い気がします。
けどライオウと弾圧入れれるデッキは限られるし、メタビみたいな構築にするとデッキパワー的に勝つのは困難です。ぶん回されたらきついし、一度場アド取られると返しができないしね。
と言う事で、私が思っているメタビが勝てないと思われる理由をダーク流にいくつか紹介しましょう…
まずパターンA…メタカードを引けずに上級出されて、その後にメタカード引くが手遅れって言う流れ!
パターンB…メタカードが来過ぎて事故って負ける流れ!
パターンC…デッキ自体の一枚一枚のカードパワーが圧倒的に他のデッキに劣る流れ!
パターンD…ほとんどモンしかこず相手のモンの打点が越えられず、押し切られる流れ!
パターンE…サイドチェンジ後の勝率が下がる流れと1セット目取らないとほとんど負けの流れ!
パターンF…上にも書きましたが、一度場を一掃されると返しが出来ないし打点が越えられない流れ!
パターンG…序盤にアド取られると、そのアド差で潰される流れ!
パターンH…展開力がない分、エキストラ入った時にライフが2000以上負けてたらほぼ逃げ切られる流れ!
パターンI…自分のアドを増やせるような必殺のコンボがない流れ!
パターンJ…最近1番流行りのBFに相性が悪い流れ!
パターンK…30-0取れるほどのパワーがない流れ。
パターンL…デッキの動きに魅力がなければ戦い方に華もない流れ( ̄ω ̄;)一言で言うと見苦しい流れ!笑
この他にもいろいろありますが、めんどくさいし書き切れません(^ω^;)
メタ系使うなら…展開力があり返しも出来るBFや、詰みの型までもっていける剣闘の方がオススメします。
私は遊戯王も他の勝負事も共通だといつも思っているのですが、勝つ奴は何をやっても勝つし負ける奴は何をやっても負けると思います。勝つ人と負ける人って何が違うのでしょうね!?人生の永遠のテーマだと思います。
遊戯王も人生も「=」で 守り<攻め(メタ<ターボ) だと私は思いますよ。笑
ようはむちゃくちゃ暴れ回ったほうが突破口が開けるって事!
大嵐やハリケーンが通ったらめちゃくちゃ出来るでしょ!?笑
勝つ人って言うのは、根本的に見えてる物が違うと私は思います。あとは強いて言うなら固定概念をどれだけ捨てられるか!かな…自分の型にはまりすぎるとなかなか抜け出せないからね。皆さんも柔軟な思考を心がけましょ〜う。笑
まぁ難しい話ですね。。。
って事で次は、今日散々ぼろかすに書いたメタビを載せたいと思います。笑
新制限になってからデッキ載せるのは初めてなのです。
このブログを見てくださってる人はあまり期待しないで下さいねf^_^;
ドロン!